黒松駅前歯科クリニック(歯科・小児歯科)仙台市泉区黒松

黒松駅前歯科クリニック
022-275-6480(ムシバゼロ)
ホーム > 新着情報

新着情報

「治療したから安心」ではありません!

大人のむし歯で多いのが、むし歯の再発です。
詰め物やかぶせ物をして、一度は完治したものの、またむし歯になってしまうことがあります。
むし歯になったら又治療すればいいと思われるかもしれませんが、歯は治療を繰り返す度に削られて
寿命が短くなってしまうため、再発は避けた方が良いでしょう。

そのためにも定期検診でチェックしましょう。

 

続きを読む

新型コロナの影響で歯科受診を控える人が増加中ですが…

歯科治療を受けたためにコロナ感染することはありません!

歯の治療を受けたいけど、新型コロナウイルスのリスクが心配…という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、黒松駅前歯科クリニックは通常から感染対策をきちんと行っておりますので、歯科治療が原因でコロナ感染が起こることはありません。

 

続きを読む

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です!

「6(む)4(し)」にちなんで「むし歯予防デー」としていた
6月4日からの1週間を「歯と口の健康週間」として
歯と口の健康に関する情報の発信や、むし歯や歯周病など歯科疾患の予防に関する適切なセルフケアの習慣づけと
定期的な歯科健診を推進し、歯の寿命を延ばし、健康の保持増進につなげることを目的としています。
 

続きを読む

通常の診療体制に戻ります

宮城県では緊急事態宣言が解除され、
当院の医療物資不足も解消されてきたため、診療体制を通常の状態に戻しました。

続きを読む

〓〓〓〓〓 重要なお知らせ〓〓〓〓〓

 最近の報道にもありますように、当院でもグローブや消毒剤などの医療用物資がかなり不足してきており、4月26日(月)から1日の診療患者数を制限することにしました。
 痛みのひどい方や歯茎が腫れた方などを優先的に診療するため、急を要しない方の予約は連休後とさせていただきます。

続きを読む

診療日変更のお知らせ

平素は、黒松駅前歯科クリニックをご利用頂きまして
ありがとうございます。

続きを読む

ウイルス感染予防とお口の関係

●ウイルス性肺炎と細菌性肺炎は異なるものですが、お口の中に誰もが持っている虫歯菌や歯周病菌は肺炎を悪化させる要因として最近特に注目されています。
日々の歯磨きで十分効果が期待できますので、若い人達も、もし感染しても悪化しないように皆さんしっかり歯磨きしましょう。

 

続きを読む

当医院でのコロナウイルス感染拡大に対する対策とお願い

当医院では患者さんごとの検温、使用器具や使用チェアなどの滅菌消毒などの対策を徹底しております。
加えて、待合室でのクラスター感染を防止するため、治療予約に十分な間隔をあけて、
2人以上の患者さんが待合室で濃厚接触しないよう心掛けております。
 

続きを読む

この局面を乗り切りましょう!

新型コロナウイルスの影響もあり、
子供さんたちはいつもより早い春休みに入り早ひと月になります。
家からなかなか出られない子供たちもストレスがたまっていることでしょう。

しかし、このような状況下で不自由なことも多いですが
みんなで協力し合い、この局面を乗り切りましょう。

続きを読む

熱・咳などの風邪症状がある方へ

平素は黒松駅前歯科クリニックへご来院頂きありがとうございます。
また、これからお越し頂く患者様におきしては、
たくさんある歯医者の中から黒松駅前歯科クリニックをお選び頂きありがとうございます。

続きを読む

お問い合わせ
診療日カレンダー

診療日休診午後休診

黒松駅前歯科クリニック
黒松駅前歯科クリニック
〒981-8004 宮城県仙台市泉区旭丘堤2-21-1 リーベンス黒松A201
TEL 022-275-6480
E-MAIL

©黒松駅前歯科クリニック

pagetop