黒松駅前歯科クリニック(歯科・小児歯科)仙台市泉区黒松

黒松駅前歯科クリニック
022-275-6480(ムシバゼロ)
ホーム > 新着情報

新着情報

先延ばしせずに治療を! 歯のトラブルは早めに受診しましょう。

「仕事が忙しくて…」「新型コロナウィルスの感染が気になって…」と、
お口の中に気になる症状があるのに受診を控えてしまっていませんか? 
しかし、中には早く治療しないと歯を失うことになったり、治療に時間と費用がかかってしまう場合もあります。

続きを読む

暑い日は飲み物にもご注意ください。

梅雨明けから夏休みに入り、連日暑い日が続いていますね。
汗をかくと水分補給が必要となりますが、皆さんは普段何を飲んでいますか?

続きを読む

ご自身の口臭が気になることがありませんか?

新型コロナウイルス感染予防のため、常時マスクを着用することが当然となっていますが
ご自身の口臭が気になることがありませんか?
もしかしたらそれは、口内環境の悪化やかもしれません。

続きを読む

6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です。

6月4日~10日を歯と口の健康週間といい、歯や口の中の健康を見直す一週間です。
人生100年と言われる近年。これからの生活に欠かせない健康寿命の延伸を目指しましょう。

続きを読む

臨時休診のお知らせ

平素は、黒松駅前歯科クリニックをご利用頂きまして
ありがとうございます。
下記は臨時休診日となりますのでお知らせいたします。

5月12日(水)
6月 2日(水)

ご予約、ご来院の際は、
お間違えのないようご注意ください。

 

 

続きを読む

ゴールデンウィーク中の診療日変更について

ゴールデンウイーク中は、
下記のとおり
一部診療、休診日が変更となりますのでお知らせいたします。

続きを読む

仙台で桜が満開です。

早くも仙台で桜の満開が観測されたそうです。
平年よりも早く、開花宣言より3日ほどで満開になるのは統計開始以来初めてだそうです。
今年は、3月に入って暖かい日が続いていたからでしょうね。

今日から新年度。
満開の桜の下、虫歯のない素敵な笑顔で新年度をお過ごしください。

続きを読む

新型コロナウイルスの影響で続くマスク生活。

新型コロナウイルスの影響で続くマスク生活。
口元を隠すことで歯の汚れなどが気にならず、お口の手入れがおろそかになる可能性もありますね。
「口の中をきれいにすることが感染予防にもつながる」そうですので
気になる事がありましたら、お気軽にご来院ください。

続きを読む

歯科治療を受けてコロナ感染することはありません。

歯の治療を受けたいけど、新型コロナウイルスのリスクが心配…という方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、以前もご案内しましたが当院では通常から感染対策をきちんと行っているので、
歯科治療が原因でコロナ感染が起こることはありません。

歯科医師は、日頃から歯科治療における唾液や血液の飛沫から起こりうる肝炎やエイズなどの
感染のリスクにさらされており、そのような感染症から身を防ぐよう、マスク、グローブ等を着用し、
徹底した対策を行っています。
これは患者様に直接触れる歯科衛生士などのスタッフにおいても同様です。
そのため、スタッフが患者様からコロナ感染を受けるということはありませんのでご安心ください。

リモートワークの奨励や家で過ごす時間が増加したため以前より生活のリズムが変化した方も多いことと思います。
食事の後は、歯磨きを!
気になることがありましたらお早めにご来院ください。

続きを読む

明けましておめでとうございます。

自粛生活が続きますがお変わりありませんか?
今年は一日も早くコロナが収束し日常の生活に戻ることを祈っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

お問い合わせ
診療日カレンダー

診療日休診午後休診

黒松駅前歯科クリニック
黒松駅前歯科クリニック
〒981-8004 宮城県仙台市泉区旭丘堤2-21-1 リーベンス黒松A201
TEL 022-275-6480
E-MAIL

©黒松駅前歯科クリニック

pagetop